スポーツを通して英語を学ぶ!
事業・サービス
2020年5月19日
サッカーやキッズチアなど子ども達が好きなスポーツを通して楽しく自然に英語を学ぶ!

大人になって学生時代にもっと英語をしっかり勉強しておけばなぁ~と思ったことはありませんか?僕もまさにその一人です。

 

スポーツビジネスの会社を16年前の2004年に立ち上げて、本当に様々なスポーツビジネスを経験してきましたが、2010年が僕の人生が大きく変わった転機の一つの年です。

 

話せば長くなりますがとにかく仕事で海外出張に年10回くらいいかなければならなくなり、必然的に英語が必要になりました。

 

それから会社を経営しながら仕事しながら毎日英語の勉強をするも亀のようなスピードでしか成長せず、英語の勉強にどれだけの時間とお金と労力を使ったか。。。

 

若い頃からもっと真面目に英語を学んでおけば良かった・・・
という後悔がこのサービスを始めたきっかけです。

 

サッカーやキッズチアなど、子ども達が好きなスポーツを通して英語を学ぶスクールを始めました。

 

 

サッカーやチアなどの技術向上が目的ではなく、あくまでもサッカーやチアなどのスポーツは子ども達が楽しく英語を学ぶためのツールと考え、体を使って自然に英語に慣れしたしんでいく。

 

スポーツも英語の習得も同じで、

 

・まずは好きにさせること
・好きになれば夢中になる
・夢中になれば毎日でも時間を惜しんでやる
・毎日やれば誰だって上手くなる

 

というサイクルを作ること、それにはまず子供達にサッカーもチアも英語も好きにさせる。好きにさせてあげる指導をするのが我々の英語サッカースクールであり英語キッズチアスクールです。

 

 

幼児・小学生対象 スポーツを通して英語を学ぶスクール

 

英語サッカースクール
https://globalathlete.jp/english-soccer/

 

英語キッズチアスクール
https://globalathlete.jp/english-kidscheer/
 

 

最新の
スポーツビジネス情報を
お届けします。
HALF TIME 無料会員登録特典

・イベント先行案内
・最新スポーツビジネス情報
・スポーツ関連プロジェクト求人案内

HALF TIME 無料会員に登録