チャリティーモルック大会開催決定
イベント
2021年7月3日
チャリティーモルック大会開催決定! 2021年8月15日(日) in 神戸 この大会は、モルックが持つ魅力を発信し「地域社会の方々へ笑顔を届ける!」の実現にむけ、モルック大会を通じて、チャリティ貢献を行える機会として開催するものです。 この大会への参加者・協賛者からお寄せいただいたチャリティ金によって、地域の高齢者・障がい者・児童などへの福祉活動を支援する予定です。 地域福祉の推進を目的とした本大会の主旨にご賛同いただき、奮ってご参加くださいますようお願いいたします。

ハッピーモルックプロジェクトとは?

 

現役の高校生である「MoiMoiガールズ」の皆さん。

TVでモルックを初めて見た時から、このスポーツは老化防止や運動不足解消につながると感じるようになります。特に、高齢者や小学校に通う子どもたちにオススメしたい!と思いつき、モルックを通じて福祉活動をしたいと思うようになりました。
ある日、彼女たちは日本モルック協会にメールを送ります。モルックのチャリティー大会を開催し、収益金でモルックの道具一式を購入し、地域の児童館や福祉施設に届けたい!
素晴らしい発想です。その思いが通じ、日本モルック協会と共に「ハッピーモルックプロジェクト」を立ち上げることとなりました。

 

こんにちは!Moi Moi girls'です!

 

私たちは、モルックをユニバーサルスポーツとしての観点から広め、その過程で全国のモルッカーさん同士が交流する場を作りたいという想いから、この「ハッピーモルックプロジェクト」を立ち上げました。

モルックは、老若男女問わずみんなが楽しめ、戦略を練り、チームが一丸となって盛り上がることのできるコミュニケーションに最適なスポーツであると思います。

高校生として、モルックの普及にどうにか携われないかと考え、チャリティーイベントを開き、その収益でモルックを様々な施設に配布するという今のプロジェクトの形に至りました。

私たちのモットーは、「モルックでみんなを笑顔に!」です。そのために、まずは私たちがいちばんの笑顔で、楽しみながらこのプロジェクトに取り組みます。私たち、全国のモルッカーさんたちがモルックを楽しむ姿を見て、その笑顔の輪が全国に広がっていくことを願っています。

私たちMoi Moi girls' 及びハッピーモルックプロジェクトをよろしくお願いします!

3月にプロジェクトが正式に発足はしましたが、コロナ禍による緊急事態宣言などで会場探しや開催準備が二転三転しました。そのような中でもオンライン会議や粘り強い交渉などで、ようやく開催の目処が立ちました。​この様な大きなチャリティ大会は日本で初めての試みとなります。是非とも皆様のご支援をお願い申し上げます。

詳しくはこちら


https://mojadenpa.wixsite.com/happy-molkky-pj

 

最新の
スポーツビジネス情報を
お届けします。
HALF TIME 無料会員登録特典

・イベント先行案内
・最新スポーツビジネス情報
・スポーツ関連求人案内

HALF TIME 無料会員に登録